アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
スコア:0 を読まないキャンペーン、とか (スコア:3, すばらしい洞察)
- ID発言(スコア:1)
...
- AC発言(スコア:0)
- ID発言(スコア:1)
...
- AC発言(スコア:0)
- ID発言(スコア:1)
...
- AC発言(スコア:0)
- ID発言(スコア:1)
...
- AC発言(スコア:0)
- AC発言(スコア:0)
- ID発言(スコア:1)
...
- AC発言(スコア:0)
スコア:1以上を読むようにしている場合、ぜんぜん話が読めない。
そんなに AC発言(スコア:0) が邪魔なら、
読まない、返信しない、スレッドをのばさない、というのが ID 持ちのできる対策。
AC発言だって、プラスモデレートされれば、スコア:1 以上になるし、
そこで初めて議論を開始すればよいのだ。
# 実践しようとしているので ID
# 問題は、ほとんど AC(スコア:0) しか返信してこないことなんだよな~
あと、もっとモデレーションの量が爆発的に増えてもいいかな、と思う。
ストーリー内の全コメントがモデレートされてしまうくらいに。
現在のモデレーション数ってどのくらいなんだろう? (モデ/ストーリー、モデ/Day)
Re:スコア:0 を読まないキャンペーン、とか (スコア:1)
>そこで初めて議論を開始すればよいのだ。
スコア1以上のACのコメントがついたとしても、そこで初めて議論をするというのは難しいのではないでしょうか。議論にはある程度の時間(コメントをやりあう数)が必要になるでしょうが、プラスモデレートがその時間に追随して行なわれ続けるかについては、かなり保証できないものだと考えられます。したがって、たとえスコア1以上になろうがなるまいが、閾値を1以上に設定している人はACと議論できない、或いは議論してはいけない、という感じになるのではないでしょうかね。
議論したいのであれば、システム上はさておき、少なくとも現状を踏まえれば、閾値は0にしておく必要はあるかと思います。
Re:スコア:0 を読まないキャンペーン、とか (スコア:1, 参考になる)
##ACの分際でこんなこと言うのも何ですが、、、
現状のトピックを見ていると、そもそもスコアの閾値によって読むべき投稿を分別するというメカニズム自体が機能しているのか疑問です。
というのも、私に読解力が無いことに起因していることは明白ですが、閾値を例えば+1設定するとスレッドの流れが読めない。
これは、お互いにACとIDをあまり意識しない議論(?)が多いためだと思います。
トピックを読むための閾値の基準をデフォルト+1にするための施策というためなら、今回のAC制限はある程度理解できますが、
それならば別にマイナスモデレーションの権利を増やす
→オフトピを徹底的にカットする
という方法もありなのではないでしょうか。
#当然、そこにはモデレーションが正常に機能しているかという
#別問題が絡んできますが。