アカウント名:
パスワード:
安全が確認できないような状況とかで「とりあえず乗客は駅まで歩け」と言ったら、それはそれで非人道的とか言われそうなんですけどね。
本当に最優先にしたら「とりあえず (後ろに電車がいるかもしれないけど) 前の駅まで戻って乗客を降ろすわ」とかになりそうですが、運行ペースを考慮したらそれが一番非現実的な話です。 普段の運行状況でも「車両間隔調整のため……」とか言いながら、普段なら 1 分未満の駅間の間で止まったりするんですから。(田端 - 西日暮里間など、2 編成以上がその駅間に入ること自体無理な長さしかありません)
19 時頃の山手線は 2、3
立ち往生したのは埼京線の車両です。山手線は最寄り駅に停車していたので動かない以外は問題なかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
相変わらず非人道的 (スコア:0)
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
安全が確認できないような状況とかで「とりあえず乗客は駅まで歩け」と言ったら、それはそれで非人道的とか言われそうなんですけどね。
本当に最優先にしたら「とりあえず (後ろに電車がいるかもしれないけど) 前の駅まで戻って乗客を降ろすわ」とかになりそうですが、運行ペースを考慮したらそれが一番非現実的な話です。
普段の運行状況でも「車両間隔調整のため……」とか言いながら、普段なら 1 分未満の駅間の間で止まったりするんですから。(田端 - 西日暮里間など、2 編成以上がその駅間に入ること自体無理な長さしかありません)
19 時頃の山手線は 2、3
Re:相変わらず非人道的 (スコア:2)
立ち往生したのは埼京線の車両です。
山手線は最寄り駅に停車していたので動かない以外は問題なかった。