アカウント名:
パスワード:
リブランディングというけど、どんなブランド(イメージ?)にしたかったんだろう。そこで働いている社員は仕事が楽しいのだろうということはわかる。
旧ブランドがNewsPicksというからにはNewspeakだと思われ
おっさんはさよならする対象じゃなくてカモにするブランドに変りました、とか。https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/29/news022.html [itmedia.co.jp]
そもそも呼びかけるべき相手を間違ってるような経営・運営側を相手にする業務ブランドを宣伝するのに社畜を追い詰める広告打つことが有効だと思ったんだろうか?
CI広告では?だとすれば知名度向上しか考えていないのかも。でもって、無名よりは反感でも悪名でもマシってのが企業広告だから。
そう考えると最初から炎上狙ってたり自作自演もあり得そうに思える。広告の掲示契約が最初っから1日だけだったりしてな。
実物見てないからなんともだけど、「仕事を楽しむなら〇〇!」みたいな文字が併記されていなかったのなら、反感を買った理由は「広告として認識できなかったから」なのでは、と思ったり。
それこそ転職サイトの広告だと思ってこの文字を見たら、誰もイラつかないと思う。
「社員、仕事は楽しいですか」「社員、幸福は義務です」「社員、それは反逆です(ZAP!ZAP!ZAP!)」「次の社員はきっとうまくやるでしょう」
って感じ以外ないでしょ。実際皆そう思ったわけだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
転職サイトの広告ではないのね (スコア:2)
リブランディングというけど、どんなブランド(イメージ?)にしたかったんだろう。
そこで働いている社員は仕事が楽しいのだろうということはわかる。
Re:転職サイトの広告ではないのね (スコア:2, おもしろおかしい)
旧ブランドが
NewsPicks
というからには
Newspeak
だと思われ
Re: (スコア:0)
おっさんはさよならする対象じゃなくてカモにするブランドに変りました、とか。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/29/news022.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
そもそも呼びかけるべき相手を間違ってるような
経営・運営側を相手にする業務ブランドを宣伝するのに
社畜を追い詰める広告打つことが有効だと思ったんだろうか?
Re: (スコア:0)
CI広告では?
だとすれば知名度向上しか考えていないのかも。
でもって、無名よりは反感でも悪名でもマシってのが企業広告だから。
そう考えると最初から炎上狙ってたり自作自演もあり得そうに思える。
広告の掲示契約が最初っから1日だけだったりしてな。
Re: (スコア:0)
実物見てないからなんともだけど、「仕事を楽しむなら〇〇!」みたいな文字が併記されていなかったのなら、
反感を買った理由は「広告として認識できなかったから」なのでは、と思ったり。
それこそ転職サイトの広告だと思ってこの文字を見たら、誰もイラつかないと思う。
Re: (スコア:0)
「社員、仕事は楽しいですか」
「社員、幸福は義務です」
「社員、それは反逆です(ZAP!ZAP!ZAP!)」
「次の社員はきっとうまくやるでしょう」
って感じ以外ないでしょ。
実際皆そう思ったわけだし。