パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モデレーションシステムを考える」記事へのコメント

  • そもそも「モデレーションとは何か?」ということがあまり知られていないように思われます。 Slashdot FAQ [srad.jp]にある

    ポイントを下げることよりも、良い刺激になるよう心がけてください。モデレーションの本当の目的は、有益なコメントを発掘してほかの人の目に触れさせることです。ただし個人的な趣味でモデレーションしないように。公平さが大事です。自分の考えと違うからとか、共

    • >という意図を理解せず、安易にマイナスのモデレートをしているものが散見されます。

      安易なマイナスモデをしてる人が、すべて意図を理解してない、という保証すら有りません(T_T)
      意図的かもしれない。

      #意図的かも知れない、ということに、少なくとも今日のここでは、目をつぶるべきではないですよね。

      しかも不味いことに、本人の名も見えなければ、本人の手になる文面すら無いので、
      そのことを推し計るチャンスも、ほとんど有りません。いや全くと言ってよさそう。

      #と、よけいなもの、もとい何度もシツコイもの、を言ってみるテスト(^^;;;
      ##というか、何度話題にでても「いっこうに」改善されない問題だからこそ、なのだが。

      >たとえ反対意見であろうとも、その議論に有益であると思われれば積極的にプラスのモデレートをして欲しいです。

      てゆーかそれは当然すぎる市民の義務(笑)ですね。
      そうでなきゃ、まぢに単なる派閥争いにすぎないものになっちゃう。
      親コメント
      • つーか、安直な-1モデもそうだが、MSネタでのクソくだらねえ寒い1行罵倒に「すばらしい洞察」とかつける連中もどうにかして欲しい。

        # M2で「公正でない」が沢山ついた奴はモデ権なくなるらしいが、それにしちゃ…ねぇ。

        数字だけでいいからモデ権剥奪された奴のリストを見られないものかね?

人生unstable -- あるハッカー

処理中...