パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モデレーションシステムを考える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「オフトピック」というモデレーションが一番いらないと思う。

    発言の量からいっても、もともと話題が限られたサイトであることからしても、もっと話がそれてもいいのに、異常に厳格なモデレータ

    • 「オフトピック」というモデレーションが一番いらないと思う。

      僕もそう思います。
      「○×と言えば、...」で脱線するのは雑談にはよくあることだと思います。
      コメントの量が膨大になってくると邪魔になってくるのはわかりますが。

      --
      Kiyotan
      • 僕も賛成。

        大体、/.は木構造なんだから話の流れがいくつにも別れるのは自然なことで、むしろ大事にするべきだと思う。

        • >/.は木構造なんだから話の流れがいくつにも別れるのは自然なこと

          それを阻害しているのが、(もちろんモデ自体と、そして)「タレコミ」、であると思います。

          ニュースサイトとして(^^;別格あつかいになっている、それぞれの話のトップに君臨(笑)する、タレコミ。
          この話題に沿うことが、つまりは強制されてるんだよねえ、スラドって。

          もともと、ニュースと雑談を同居させたいならば、まるでTVのニュースのように(笑)、
          オフトピックを忌避するという(現状の)スタイルは、旨くないものであるはず。

          むしろ(どっかでも書いたが)、Newsと名乗りながら所謂(TVくさい)ニュースとは似てもにつかない
          NetNewsのやり方のほうが、答えに近いと思います。

          ところで、
          >木構造

          普通の掲示板なみに(笑)木構造ですよねスラドは。
          NetNewsみたいにCrossPostとかの概念がないから、自由度が低い。

          #niftyserv(笑)とnetnewsを比較した議論(crossが出来ないのは不便だ)が昔から有ったのに、
          #その成果(?)が世の中にちっとも活かされてないんだよね。
          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...