パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モデレーションシステムを考える」記事へのコメント

  • by k3c (4386) on 2002年02月13日 10時03分 (#62256) ホームページ 日記
    と言われながら、実はそのいくつかは意図的に無効にされているような。

    本家のコメントオプション [slashdot.org]では、Reason Modifier(モデレーションの理由による特典のカスタマイズ), People Modifier(友達・敵(!)のスコアを上下させる), Anonymous Modifier(匿名コメントの得点を上下させる)など、/.Jにはない便利(?)な機能があります。これらの導入を検討してみて欲しい。ていうかなんで無効にしてるんですか?

    特にPeople Modifierは欲しいヒトも多いのではないかと…(笑)
    あ、ワタシは、Anonymous Modifierで匿名コメントのデフォルトスコアを1にしたいです。
    • by G7 (3009) on 2002年02月24日 15時30分 (#66072)
      >People Modifier(友達・敵(!)のスコアを上下させる)

      そんな卑怯で非人道的な機能があるんですか(笑)
      そりゃ無効にした人の見識のほうを俺は評価しますなあ(^^;;;;

      そこまでして議論(というほどのものでもなくて良いが)が嫌いかな。
      嫌いならばスラドみたいな(いろんな価値観の人が集うことになってる)システムにアクセスしなきゃいいのに。

      100歩ゆずって、敵を「監視(笑)」する機能までならば有っても良いと思うけど、
      敵の実態を知らないとしょーがないのだから、
      スコアの制御なんかしちゃったら、自分で自分に大本営発表をしているようなものです。
      敵は居なかった、という嘘の情報をね。

      情けない。

      >あ、ワタシは、Anonymous Modifierで匿名コメントのデフォルトスコアを1にしたいです。

      スラドという敵(ぉ)の実態として、アノカワのスコアを下げてる、という実状があるわけで、
      それから目を逸らす必要を感じないです、俺は。
      よって、その用法も、俺は欲しいとは思いません。

      アノカワ氏の記事を見たいだけなら閾値を下げれば良いし。

      あ。もちろん(笑)ですが、それ以外のどんな人のスコアも
      実態と違う値にして閲覧したいとは、思いません俺は。
      そこにある情報は情報のままに。
      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...