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ファーストサーバはさておき、ACCSに「重大な怠慢」ってあったんですか? 存在を知らないバグがあった事が「重大な怠慢」? あなたの使っているPCには、あなたが知らないバグは一切存在せず、もちろん既知のバグは全てFixされていると明言できるのですか?
>ACCSと関連会社もファーストサーバーからの告知を無視した責任がある。
セキュリティFixであると告知されたものを放置したのであれば責任はあるでしょうが、セキュリティFixである事を伏せて機能向上のためのバージョンアップだと告知されていたようなのですが、それでも責任があると?
>なら、ACCSとファーストサーバーには個人情報を扱うものとして、業務上の過失はないのだろうか?
それはそれで別の問題でしょう。 自分に一部でも落ち度があれば、どんなひどい事をされても黙っていなくてはいけないんですか? 一方が罪に問われれば他方は免責になるとか、そういう問題じゃないでしょ。 両方に落ち度があれば、両方を罪に問うという、ただそれだけの事。
# ACCSはキライだが、筋の違う叩き方をするヤツはもっとキライなAC
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
"謝辞:"の部分 (スコア:0, フレームのもと)
特に指摘すると、すぐに威力業務妨害で訴えてくるトコとか…
(まぁ、実際にデータを盗んで晒しちゃう人はどうかと思いますけど)
Re:"謝辞:"の部分 (スコア:1)
セキュリティ報告のメールが spam 扱いにされていたところとか、不手際がいくつも重なっている部分もあり、完全に適切な対応とは言い難いのですが。
とはいえ、そういった不手際も含めて公開してくださっているのは、他のサイトでも参考になるとは思います。
>特に指摘すると、すぐに威力業務妨害で訴えてくるトコ
って、どこのことを指して言ってますか? ACCS のことであれば、
>(まぁ、実際にデータを盗んで晒しちゃう人はどうかと思いますけど)
という被害があった
Re:"謝辞:"の部分 (スコア:0)
>って、どこのことを指して言ってますか? ACCS のことであれば、
>>(まぁ、実際にデータを盗んで晒しちゃう人はどうかと思いますけど)
>という被害があったからこその威力業務妨害だという認識です。
でもね、それにいたるまでに、ACCS(とサイト作成会社)、ファーストサーバーに重大な怠慢があったというのはご存知?
当方ファーストサーバーでサイト運用してますけど、お世辞にも
対応が良かったとは言えない。(脆弱性を一年以上放
Re:"謝辞:"の部分 (スコア:0)
ファーストサーバはさておき、ACCSに「重大な怠慢」ってあったんですか?
存在を知らないバグがあった事が「重大な怠慢」?
あなたの使っているPCには、あなたが知らないバグは一切存在せず、もちろん既知のバグは全てFixされていると明言できるのですか?
>ACCSと関連会社もファーストサーバーからの告知を無視した責任がある。
セキュリティFixであると告知されたものを放置したのであれば責任はあるでしょうが、セキュリティFixである事を伏せて機能向上のためのバージョンアップだと告知されていたようなのですが、それでも責任があると?
>なら、ACCSとファーストサーバーには個人情報を扱うものとして、業務上の過失はないのだろうか?
それはそれで別の問題でしょう。
自分に一部でも落ち度があれば、どんなひどい事をされても黙っていなくてはいけないんですか?
一方が罪に問われれば他方は免責になるとか、そういう問題じゃないでしょ。
両方に落ち度があれば、両方を罪に問うという、ただそれだけの事。
# ACCSはキライだが、筋の違う叩き方をするヤツはもっとキライなAC