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ガラパゴスガラパゴスと批判して本家追従を目指すパンゲア脳もいいけど、特殊環境に対応するカスタマイズ(特にモバイルモード)を廃止するのはどうよ。そんなにするんなら、スラッシュドット本家に日本語セクションとか作って丸ごと引っ越したら?
無料でお客様固有の機能作りこみを要求しておいて、最新バージョンにも合わせろとかどんだけ!
#なんて事をお客様に言ってはいけません
だれも最新バージョンに合わせろなんて言ってないだろ。いくらグローバルスタンダード() 最新版() だからといって今まで使われていた機能を削ったら何のメリットもないだろう。これだからパンゲア脳は…。
わかっています、わかっていますともお客様要望を汲んだバージョンアップの結果、メンテナンスが追いつかない機能だらけになるなんて日常茶飯事ですよね!
#という事を開発の偉い人に言ってはいけません
だからあんたの
最新バージョンにも合わせろ
お客様要望を汲んだバージョンアップ
とかだれも言ってない妄想だろって話をしてんだよ。だれがそんなこと言ったんだよ。運営側の理由だろ。おちゃらけるのもいいけど自分の妄想を事実だと勘違いするのはやめたほうがいぜ。まさかあんた「要望を汲んだふりをして自分のバージョンアップしたいと言う願望を押しつけ」とかやってんのか?
大丈夫わかっていますわかっていますとも
サポート期限切れの製品を使うお客様は、何時もそう言うんですよ
#そして営業に泣き寝入りされる
なるほど。サポート期限切れは顧客の都合で要求だったんだ。それは初めて知ったなー(棒)
本格的に馬鹿だなお前。
サポート期限は顧客が設定したんじゃないだろ。ベンダーの都合だろ?この場合の顧客の要求は「サポート期限を延ばして現状維持をしろ」だろうが。勝手に自分の都合を顧客の要求に振り替えるんじゃねえよ。
#リアルでもこんな調子で「わかっています」とかいってみっともない思い込みをさらしてんのかねー#遭遇しない事を祈る
サポート期限は顧客が設定したんじゃないだろ。ベンダーの都合だろ?この場合の顧客の要求は「サポート期限を延ばして現状維持をしろ」だろうが。
トラブルが生じると文句を言う割に、カネを払わない客ほどそういう屁理屈を述べるよね。
サポート期限は客が支払った金額によって定まるんだよ。それはベンダーの都合じゃない。文句があるならスポンサーになってたっぷり金払えば?
これを分解するとどの辺りに「最新バージョンに合わせろ」という要求されていると解釈するのか。もしかして「いいけど」というのを過剰にポジティブに解釈して「要求」と判断しているのか?「○○○もいいけど、×××はどうした」と言う時は「○○よりも××の方が優先度高いだろう」あるいは「○○をしている場合ではない。××を行うべきだ」と言った文脈になると思うのだが。
#なるほどこう言う奴が顧客の要求を変に受け取って要求を満足できず、#顧客が「これじゃない」と説明すると「土壇場で仕様変更を要求された」とか「客の要求が悪い」とか言い出すんだな…。
と言う風に、お客様が本題と離れた事を言い出した時がチャンス!
今の内にお客様に折れた様に見せかけて、旧製品のサポート契約を一気に押し付けましょう!なあに長期サポートは下請がやりますよ!
#そして後でクレームになる
まともに反論出来なくなるとそうやって逃げるのか。最悪だな、お前。
ようやく「バージョンアップは顧客の要求じゃない」って気づいたのか。それを素直に「間違って思い込んでました」って言えないのね。
なんか実例やら身に覚えがあって思い込みで書いているような雰囲気があるけど、そのあなたが思い浮かべてる実体験、クレームになったりスムーズに進まなかったりするのはあなた自身の問題で、顧客でも営業でもないと思うよ。純粋にあなたの能力の問題。
それを顧客が悪い、営業が悪いと思い込んでてもあんたがどんどん墜ちていくだけだから知ったことではないけどたぶん周りはすごく不快だと思うから、多少は改善したほうがいいんじゃないかな
ありがとうございます
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
パンゲア脳もいいけど (スコア:1, 興味深い)
ガラパゴスガラパゴスと批判して本家追従を目指すパンゲア脳もいいけど、特殊環境に対応するカスタマイズ(特にモバイルモード)を廃止するのはどうよ。
そんなにするんなら、スラッシュドット本家に日本語セクションとか作って丸ごと引っ越したら?
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:4, すばらしい洞察)
無料でお客様固有の機能作りこみを要求しておいて、最新バージョンにも合わせろとかどんだけ!
#なんて事をお客様に言ってはいけません
Re: (スコア:0)
だれも最新バージョンに合わせろなんて言ってないだろ。
いくらグローバルスタンダード() 最新版() だからといって今まで使われていた機能を削ったら何のメリットもないだろう。
これだからパンゲア脳は…。
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:2, 興味深い)
わかっています、わかっていますとも
お客様要望を汲んだバージョンアップの結果、メンテナンスが追いつかない機能だらけになるなんて日常茶飯事ですよね!
#という事を開発の偉い人に言ってはいけません
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
だからあんたの
とかだれも言ってない妄想だろって話をしてんだよ。だれがそんなこと言ったんだよ。運営側の理由だろ。
おちゃらけるのもいいけど自分の妄想を事実だと勘違いするのはやめたほうがいぜ。
まさかあんた「要望を汲んだふりをして自分のバージョンアップしたいと言う願望を押しつけ」とかやってんのか?
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1, おもしろおかしい)
大丈夫わかっています
わかっていますとも
サポート期限切れの製品を使うお客様は、何時もそう言うんですよ
#そして営業に泣き寝入りされる
Re: (スコア:0)
なるほど。
サポート期限切れは顧客の都合で要求だったんだ。
それは初めて知ったなー(棒)
Re: (スコア:0)
本格的に馬鹿だなお前。
サポート期限は顧客が設定したんじゃないだろ。ベンダーの都合だろ?
この場合の顧客の要求は「サポート期限を延ばして現状維持をしろ」だろうが。
勝手に自分の都合を顧客の要求に振り替えるんじゃねえよ。
#リアルでもこんな調子で「わかっています」とかいってみっともない思い込みをさらしてんのかねー
#遭遇しない事を祈る
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1)
トラブルが生じると文句を言う割に、カネを払わない客ほどそういう屁理屈を述べるよね。
サポート期限は客が支払った金額によって定まるんだよ。それはベンダーの都合じゃない。
文句があるならスポンサーになってたっぷり金払えば?
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
これを分解するとどの辺りに「最新バージョンに合わせろ」という要求されていると解釈するのか。
もしかして「いいけど」というのを過剰にポジティブに解釈して「要求」と判断しているのか?
「○○○もいいけど、×××はどうした」と言う時は「○○よりも××の方が優先度高いだろう」あるいは「○○をしている場合ではない。××を行うべきだ」と言った文脈になると思うのだが。
#なるほどこう言う奴が顧客の要求を変に受け取って要求を満足できず、
#顧客が「これじゃない」と説明すると「土壇場で仕様変更を要求された」とか「客の要求が悪い」とか言い出すんだな…。
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1)
と言う風に、お客様が本題と離れた事を言い出した時がチャンス!
今の内にお客様に折れた様に見せかけて、旧製品のサポート契約を一気に押し付けましょう!
なあに長期サポートは下請がやりますよ!
#そして後でクレームになる
Re: (スコア:0)
まともに反論出来なくなるとそうやって逃げるのか。
最悪だな、お前。
Re: (スコア:0)
ようやく「バージョンアップは顧客の要求じゃない」って気づいたのか。
それを素直に「間違って思い込んでました」って言えないのね。
なんか実例やら身に覚えがあって思い込みで書いているような雰囲気があるけど、
そのあなたが思い浮かべてる実体験、クレームになったりスムーズに進まなかったりするのはあなた自身の問題で、顧客でも営業でもないと思うよ。
純粋にあなたの能力の問題。
それを顧客が悪い、営業が悪いと思い込んでてもあんたがどんどん墜ちていくだけだから知ったことではないけど
たぶん周りはすごく不快だと思うから、多少は改善したほうがいいんじゃないかな
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1)
ありがとうございます