アカウント名:
パスワード:
ガラパゴスガラパゴスと批判して本家追従を目指すパンゲア脳もいいけど、特殊環境に対応するカスタマイズ(特にモバイルモード)を廃止するのはどうよ。そんなにするんなら、スラッシュドット本家に日本語セクションとか作って丸ごと引っ越したら?
無料でお客様固有の機能作りこみを要求しておいて、最新バージョンにも合わせろとかどんだけ!
#なんて事をお客様に言ってはいけません
これを分解するとどの辺りに「最新バージョンに合わせろ」という要求されていると解釈するのか。もしかして「いいけど」というのを過剰にポジティブに解釈して「要求」と判断しているのか?「○○○もいいけど、×××はどうした」と言う時は「○○よりも××の方が優先度高いだろう」あるいは「○○をしている場合ではない。××を行うべきだ」と言った文脈になると思うのだが。
#なるほどこう言う奴が顧客の要求を変に受け取って要求を満足できず、#顧客が「これじゃない」と説明すると「土壇場で仕様変更を要求された」とか「客の要求が悪い」とか言い出すんだな…。
と言う風に、お客様が本題と離れた事を言い出した時がチャンス!
今の内にお客様に折れた様に見せかけて、旧製品のサポート契約を一気に押し付けましょう!なあに長期サポートは下請がやりますよ!
#そして後でクレームになる
まともに反論出来なくなるとそうやって逃げるのか。最悪だな、お前。
ようやく「バージョンアップは顧客の要求じゃない」って気づいたのか。それを素直に「間違って思い込んでました」って言えないのね。
なんか実例やら身に覚えがあって思い込みで書いているような雰囲気があるけど、そのあなたが思い浮かべてる実体験、クレームになったりスムーズに進まなかったりするのはあなた自身の問題で、顧客でも営業でもないと思うよ。純粋にあなたの能力の問題。
それを顧客が悪い、営業が悪いと思い込んでてもあんたがどんどん墜ちていくだけだから知ったことではないけどたぶん周りはすごく不快だと思うから、多少は改善したほうがいいんじゃないかな
ありがとうございます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
パンゲア脳もいいけど (スコア:1, 興味深い)
ガラパゴスガラパゴスと批判して本家追従を目指すパンゲア脳もいいけど、特殊環境に対応するカスタマイズ(特にモバイルモード)を廃止するのはどうよ。
そんなにするんなら、スラッシュドット本家に日本語セクションとか作って丸ごと引っ越したら?
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
無料でお客様固有の機能作りこみを要求しておいて、最新バージョンにも合わせろとかどんだけ!
#なんて事をお客様に言ってはいけません
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:0)
これを分解するとどの辺りに「最新バージョンに合わせろ」という要求されていると解釈するのか。
もしかして「いいけど」というのを過剰にポジティブに解釈して「要求」と判断しているのか?
「○○○もいいけど、×××はどうした」と言う時は「○○よりも××の方が優先度高いだろう」あるいは「○○をしている場合ではない。××を行うべきだ」と言った文脈になると思うのだが。
#なるほどこう言う奴が顧客の要求を変に受け取って要求を満足できず、
#顧客が「これじゃない」と説明すると「土壇場で仕様変更を要求された」とか「客の要求が悪い」とか言い出すんだな…。
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1)
と言う風に、お客様が本題と離れた事を言い出した時がチャンス!
今の内にお客様に折れた様に見せかけて、旧製品のサポート契約を一気に押し付けましょう!
なあに長期サポートは下請がやりますよ!
#そして後でクレームになる
Re: (スコア:0)
まともに反論出来なくなるとそうやって逃げるのか。
最悪だな、お前。
Re: (スコア:0)
ようやく「バージョンアップは顧客の要求じゃない」って気づいたのか。
それを素直に「間違って思い込んでました」って言えないのね。
なんか実例やら身に覚えがあって思い込みで書いているような雰囲気があるけど、
そのあなたが思い浮かべてる実体験、クレームになったりスムーズに進まなかったりするのはあなた自身の問題で、顧客でも営業でもないと思うよ。
純粋にあなたの能力の問題。
それを顧客が悪い、営業が悪いと思い込んでてもあんたがどんどん墜ちていくだけだから知ったことではないけど
たぶん周りはすごく不快だと思うから、多少は改善したほうがいいんじゃないかな
Re:パンゲア脳もいいけど (スコア:1)
ありがとうございます