パスワードを忘れた? アカウント作成
7215 story

新しい日記テーマ:liquidとslashdotjp 16

ストーリー by Oliver
派手と地味 部門より

日記読者の中には気がついてる人が多いと思うが、先週末、新しい日記のテーマをふたつ追加した。ひとつは/.のトップページ風なslashdotjpと、もうひとつはMac OS Xにちょっと似てないこともないliquidだ。いずれも、これまでのtableタグ中心の日記テーマとは違い、divタグとCSSを中心に作ったので、ユーザスタイルシートを使って、読み手が好みにカスタマイズする事も可能なはずだ。ただ、divタグ中心にした副作用で、divを使えるタグのリストから外さざるをえなかった。余分な閉じタグ混入により構造が崩れてしまうのを防ぐためにだ。これまでdivを使っていた日記やコメントはそれぞれ全体0.1%程度だったので、実害ははないと思いたい。

新テーマを試用してみて、オリバー日記およびsourceforge.jpのプロジェクトページにてバグ報告やさまざまな意見をくれた人達、本当にありがとう。おかげでブラウザ間の非互換性に対処したり、使い勝手を向上できた。今後、もし個性的な日記テーマを作ってみた、という人があったら、是非とも連絡して欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...