パスワードを忘れた? アカウント作成
13349 story

セクションローカル記事の表示方法を変更 47

ストーリー by kazekiri
バグではない 部門より

今までストーリーの存在すら分かりにくかったセクションローカル記事であるが、デフォルトでメインページの各ストーリーの間にタイトルが出てくるように表示方法を変更した。
ログインユーザーであれば、トップページ設定からこのセクションローカル記事の扱いについての設定を変更することもできる。デフォルト(全部(省略))では、セクションローカル記事のタイトルだけがトップページに表示されるが、「全部」あれば、セクションローカル記事の本文もメイン記事のように表示される。 また、「ローカルを排除」すれば今まで通りのセクションローカル記事が表示されず、また「全排除」であればメインの記事であっても各セクションに属している全記事がトップページより排除される。
ということで、バグではありません。また、編集者陣はセクションローカルも 活用してなるべく多くのタレコミを 採用するようにしているので、どんどんタレコミもどうぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 要約すると (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年09月08日 19時20分 (#1014778)
    バグではなく仕様です。
  • 良い (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年09月09日 0時22分 (#1014990)
    いつも見落としがちだったから、ありがたい、良くなる
    気がする。
    でも、インタフェースが、Slashdotって使いにくい
    通りすがりの匿名の臆病者には、 「しきい値」とか
    「スレッド」とか「スコアの高い順」とか解らないし
    どこに説明が載っているかも解りません。

    あと、写真やスクリーンキャプチャもタレこめると
    良いと思う。Blogとかに比べると写真が無いと見劣
    りする。写真は、著作権をクリアーしたものだけで
    無ければアイコン
    • by Anonymous Coward
      インタフェースがわかりにくいってのは、その通りだと思う。

      でも写真はむしろ邪魔だから要らないなー。blogと比べる意味ないし。
      写真の有り無しをID設定で切り替えられるなら構わないけど、
      きっと写真表示有り前提のタレコミ文を書く人とか出てくるだろうから、やっぱりやめて欲しい。
  • by Anonymous Coward on 2006年09月08日 19時59分 (#1014803)
    書籍とブックレビューの違いとかトピックでやるのか、セクションでやるのかわからないものもあるし、ゲーム機とかWindowsとか多いのにセクションじゃないとか、その辺をすっきり統廃合できるといいなと思う。

    #セクション全部選んでトピックでフィルタしても一緒だけど、セクションローカルが使えるだけタレコミチャンスが増えるので、できればセクション側にシフトして欲しい。

  • あればそれを使いたいのだけど。

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
  • by Anonymous Coward on 2006年09月08日 19時24分 (#1014782)
    Liteモード(だっけ?)もそうだけど、
    アドレスにパラメータか何か付けるだけで、そう表示できればそれでいいんじゃないの?
  • by Anonymous Coward on 2006年09月08日 19時31分 (#1014790)
    恥じを書いたことある人は挙手。
    スラドでは○○が取り上げられないと思ったらセクションが表示されない罠
    • by Anonymous Coward on 2006年09月08日 22時00分 (#1014885)
      タレ込んだのに不採用だったと思ったら、セクションローカルの
      方にあったというのは経験した。

      それで、しばらくは注意して見ていたが、結局はトップしか
      見なくなって、見落しが出るんだよね。

      ということで、今回の変更は賛成。
      親コメント
    • ずっと古いストーリー [srad.jp]しか見てないからそんな恥など知らんな。
      今回の改変も個人的にはメリットなし。勿論デメリットも。
  • by Anonymous Coward on 2006年09月08日 19時44分 (#1014793)
    セクションローカルの記事に対するコメントがひと桁なんてことは
    なくなるかなーって感じかな?
  • by Anonymous Coward on 2006年09月09日 22時00分 (#1015467)
    >サイエンス: "地球"はたくさん存在する? 21 / 20 コメント

    一瞬こんな感じに表示されて、リロードしたらただの21になった。
    この時のコメント数は21なんだが、ふつう「20/21」ってやらないか?

    っていうかこの20の意味もよくわからん。
    設定でモデ関連を全部オフにしてるから、ローカルじゃないのは
    >( もっと読む… | 43 コメント | サイエンス )
    って形ででてるのに。
    • by Anonymous Coward
      概念とか思想とかばかりで、用語解説や表示の見方っていう
      重要なことがヘルプにまるで無いのが玉に瑕な/.
      (インデックスモードとは?ハイライトの動作って?
      Subscription Expired?推奨されたときって誰が推奨?)
      習うより慣れろはいいんだけど、2年見ててもまだ意味不明な
      表示の箇所があったりするので、改善は期待薄かも。
  • by Anonymous Coward on 2006年09月10日 7時25分 (#1015604)
    センセーショナルなタイトルつけて釣るだけのアホ記事がでないか心配。どうせならセクションローカルでもタレ込み文とか表示すれば?
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...