パスワードを忘れた? アカウント作成
37227 story
スラッシュドット

アレたまを微妙に改善 15

ストーリー by tach

アレたまの一番目立つ不具合だった、スライドバーがきちんと動かない問題は、 何故か色のデータがおかしかったのが原因でした。 これを修正し、きちんと動くようにしました。

また、アレたまタブの選択条件によって重なってしまうというデザイン上の問題も、 フォントサイズなどを変更することにより改善しました。

小さな改善点ですが、まだまだ継続して改善していきます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 省帯域モードのときに、+ボタンの選択肢が隠れてしまう問題は改善されてないですね……

    # まあ省帯域モードでアレたま使うな、って事なんだろうけど。
    • ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
      根本的な改善にはなっていないのですが、とりあえず通常モードと同程度の
      左マージンを入れるようにしました。これで選択できるようになったと思い
      ます。

      今後ともよろしくお願いします。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      へー、プラス側にも理由を選択することができたんだ。今の今まで知らなかったよ。

      #FTTHでも省帯域常用者より
  • by Anonymous Coward on 2008年10月09日 18時50分 (#1435036)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2008年10月10日 7時40分 (#1435258)
    「アレたまが×たまになっちゃったよ!」
    「私のココロ アンロック!」
  • by Anonymous Coward on 2008年10月10日 10時24分 (#1435307)
    他人のブックマークや、/.本家やengadgetのフィードは載らなくなったのでしょうか。
    私には便利だったんですが、総じて不評だったのかな…。

    • by isi (4853) on 2008年10月10日 10時41分 (#1435312) 日記
      つ「スライドバー」
      だいぶ右に寄せないと見えないよ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ありがとうございます。
        ですが、だめでした。黒いところにバーを置いても変わらず。
        赤いほうに動かしても表示項目が減らないところを見ると、フィルタリングがうまく機能していないんじゃないかと思います。
        ブラウザはopera9.60です。
        IE8beta2でもうまくいきませんでしたが、もしやと思って先ほどインストールしたFx3.0.3ではうまく動きました。

        そもそもoperaやIEでは、設定を変えたときの再整列の速度が、Fxに比べて異常に遅いんですね。

        #ちなみにIE8beta2だと以下のエラーが出ました。

        Web ページ スクリプト エラー
        ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.

        • 私の環境もFirefox3.03です。
          それ以前のSleipnirではスライドバーは表示すらされませんでした。
          ファイアーウォール内から見ているので、その影響だろうと特に気にもしていなかったのですが。

          Firefoxでしか見られないサイト? IEでしか見られないサイトを罵倒しつづけてきてこれですか…
          親コメント
          • すみません。私 IE でしか見られないサイトを罵倒し続けてました?
            あまり記憶にないんですが…。^^;

            アレたま以外は IE6 や IE7 でもそれなりに見えると思います。
            完全では決してないですが、でも全く見えないことはないと思います。

            firehose.pl に関しては、slashdot.org の人間も IE6 の対応をする気は
            あまりなさそうでした。だいぶ前の話なので、今はどうだかわからない
            ですけど。slashdot.jp でも、できればきちんと見られるようにはしたい
            のですが、優先度はあまり高くなく、今のところ手をつけられていません。
            すみません。

            ということで、アレたまに関しては申し訳ないですが、決して Firefox
            でしか見られないサイトではないと思っています。IE6 でもチェックは
            していますが、漏れがある可能性は十分にあるので、ここが変という
            ところをレポートして頂けると助かります。

            よろしくお願いします。
            親コメント
            • ああ、こちらこそすみません。tachさんに向けて発言すべきことではありませんでした。
              申し訳ありませんでした。

              しかしながら、
              >firehose.pl に関しては、slashdot.org の人間も IE6 の対応をする気は
              >あまりなさそうでした。
              というのは興味深いことです。

              最近はアレたまもrealtime24氏によるブックマークのようなノイズが多く
              フィルタリングは便利だと感じていたところでしたので、
              この機能が事実上Firefox限定だとは実に残念なことです。

              またブックマークにも興味深い物が多いので、
              本当はもっと抜本的な対策が欲しいと思っています。
              親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年10月10日 11時22分 (#1435327)
    相変わらず動きませんね。
    いくらアレゲなサイトだからと言って、一般で言うところの主要ブラウザ(IE7)で動作しないものを「試作」とも「ベータ」ともつけずに公開して放置しておくのはいかがなものかと思うのですが……。

    #バーをスライドさせたら背景ごと左右にずれたので思わず笑ってしまいました
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...