パスワードを忘れた? アカウント作成
64456 story
スラッシュドット

アレゲな不動産物件はどう探してる ? ~2009 年春版~ 46

ストーリー by reo
来年もやりましょうか。 部門より

京都の山奥なのでそーゆーのとは無縁な AC 曰く、

過去に同様のストーリーは幾つか立ってるとは思うが、2009 年の進学・就職シーズンを迎えようとしている今、アレゲな不動産物件はどうやって探してるだろうか ?

進学・就職する人がいきなりアレゲな不動産物件を選択するかという懸念もありましょうが、そもそもアレゲな不動産物件って何よとか、というかこんなストーリーは過去にもあまり立っていないと思いますよ ? とかまあさておき、アレゲな不動産物件の定義も含めて物件の見つけ方とかをわいわいがやがややって下さい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2009年02月23日 17時11分 (#1519216)

    アレゲな物件だったら東京R不動産
    http://www.realtokyoestate.co.jp/ [realtokyoestate.co.jp]
    「わけありで安い」「バカみたいにベランダが広い。部屋は狭い」「元病院」「二年後に取り壊すビル」「築50年」
    みたいなアホな物件が満載。見てるだけでも楽しい。

    アレゲなエリアに住みたいんだったら
    http://www.athome.co.jp/apps/map/search/mr_ap_01_13_35690_139756/ [athome.co.jp]
    で探しますね。
    コレとグーグルストリートビューを合わせればかなりのことがわかります。

  • ひたちなか市 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by sillywalk (15002) on 2009年02月24日 10時05分 (#1519528) ホームページ 日記
    ひたちなか市 [youtube.com]がとてもお勧めです(*'-')b
    --
    And now for something completely different...
  • by Anonymous Coward on 2009年02月24日 11時11分 (#1519588)
    すごく有名だけどこれ [wikipedia.org]は外せませんなあ。
    • by Anonymous Coward on 2009年02月24日 14時50分 (#1519740)

      沢田嘉農の紹介文で

      この間32歳にして、当時13歳の妻裕江(ひろえ、1946年-)と結婚。

      という箇所が理解できません。
      事実婚なら16歳未満でも問題ない、ということでしょうか。

      # アレゲって、ここのこと指してるんだよね? ね?

      親コメント
      • Re:正統派アレゲ (スコア:2, おもしろおかしい)

        by gedo (7079) on 2009年02月24日 19時33分 (#1519884) 日記

        事実婚なら16歳未満でも問題ない、ということでしょうか。

        アレゲなら16進数と解釈してあげるべきでしょう。つまり10進に変換すれば19歳で問題無しです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年02月24日 22時11分 (#1519981)

        民法731条には「男は、十八歳に、女は、十六歳にならなければ、婚姻をすることができない。 」
        とありますが、
        744条には「第731条から第736条までの規定に違反した婚姻は、各当事者、その親族又は検察官から、その取消しを家庭裁判所に請求することができる。」(抜粋)
        とあります。

        裏を返せば、手違いやその場のノリで婚姻を受理することも、合法ではありませんが可能ですし、
        受理してしまった場合、裁判を持ってしか取り消すことが出来ません。
        たとえば、13歳でも出来ちゃったりしたなら、しゃーねーとか言って昔は受理してたのかもしれません。
        受理だけなら市町村の担当一人で出来ますしね。

        実際は複雑な家庭事情もあり、事実婚(第一子は15歳の時だとか)であったらしいのですが、
        出典が不明瞭なので間違っていたらごめんなさい。

        親コメント
    • by Anonymous Coward
      高知にはちょっと住んでたけど、これは知らなかった。
      目の前も通り過ぎたことがあるような気がする。
      もったいないことをした。

      今度行ったときはじっくり眺めてみよう。
  • 基本的なところで (スコア:4, おもしろおかしい)

    by suzushiro (30819) on 2009年02月24日 11時43分 (#1519609)
    ・壁の一面あたり、4つ口のコンセントを4箇所ずつ装備。
    ・5000Wまで落ちないブレーカー。
    ・1000Wを10分以上キープする無停電電源。
    ・サーバ5台を連続運転しても室温を20℃に抑える空調。
    ・大型の機器も搬入できる広い扉。
    ・床下配線用のカレットフロアー。
    ・機器類の騒音を耐える住人の神経。

    普通のサーバールームだなw
    • by Sukoya (33993) on 2009年02月24日 12時36分 (#1519651) 日記

      でも、稼働開始日とか、一日中マシン室に篭って、アラートが出ないように祈りながら寝て待機してたりするしなあ

      マシン室は、暖かい格好さえしていれば意外に寝れるでありますよ
      ああいう定期的なファンの騒音は読書にも良く睡眠の邪魔にならないであります

      飲食禁止じゃなければ住んでもいいなあ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        むしろ反対に考えて、アレげな人に借家として貸し出すのはどうでしょう?

        アラート出た時は緊急対応とかしてくれそうだし、準警備員扱いで安く貸し出せば
        需要もあるような…

        クラッカーお断りってのが困るか…

        • by Anonymous Coward

          >クラッカーお断りってのが困るか…
          そうそう、クラッカーは食べるとカスが出て困りますもんね
          #あれ?

    • てーか、部屋代はともかく電気代いくらになるんだろう……という構成ですね。
      室温20℃キープという時点で夏場のエアコン代がとんでもないことになりそう。
      #キューブPCとノートPC各1台が24時間稼働しているわが家で夏場の電気代(エアコンは在宅時のみ稼働)が2万に届くことを考えると……ガクブルもんですな
      親コメント
    • by love-m4 (10412) on 2009年02月24日 19時42分 (#1519888) 日記

      ・耐震と床強度も入れてくだされ。

      親コメント
    • >壁の一面あたり、4つ口のコンセントを4箇所ずつ装備。

      サーバールーム内では普通分電盤→床下配線からラックに給電して、壁コンセントは
      保守用のノートPC等を一時的に接続するものではないのですか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      フロンガスの消火設備は?
    • by Anonymous Coward
      >1000Wを10分以上キープする無停電電源。
      >サーバ5台を連続運転しても室温を20℃に抑える空調。

      に対して

      >5000Wまで落ちないブレーカー。

      50Aでは落ちまくり?
    • マンションやアパートの設備としてサーバルームって便利じゃないですかね。
      ブースで区切って個別に鍵つけるような感じで。
      上段下段に区切って上段にラック置いてくれると便利かなぁ。
      下段はタワー型マシンの置き場にして、部屋へはEthernetで繋いで。
      # 個人より零細企業の方がそういう需要ありそうな気もするけど
      # 出入りの管理とかめんどくさそうではある

  • by Anonymous Coward on 2009年02月24日 10時52分 (#1519561)

    近くのマンションで、十数年前のまだISDN+カケほーだい全盛時代に
    マンションの1Fにパソコンショップ兼インターネットプロバイダを運営
    T1回線を引いてマンションの各部屋にLANが設置されているという部屋
    がありました。
    学生の頃だったので、将来部屋を借りるならここがいいなーと思っていました。

    今となっては、光回線をマンションで導入するなんて当たり前になって
    しまいましたから、あのマンションの運営は大丈夫?状態ですけど。
    #先見の明があったからって、うまくいくとは限らないってことで

    #アレゲの方向が最近違っているなーと思いつつ

    • 回線といえば (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年02月24日 14時08分 (#1519721)
      ADSL使いたいなら局への経路やら距離が影響するので引っ越す前にNTTに問い合わせた方がいいね

      でも俺は引っ越し前に使えるって言われたのに、実際引こうとしたら光収容で机上調査であっさりNG
      NTTに文句言ったけど、当然何もしてくれなかったよ

      今なら光回線とかemobileとかまだ選択肢があるからいいけどね
      親コメント
    • by dameneco (33758) on 2009年02月24日 17時19分 (#1519819) 日記

      >近くのマンションで、十数年前のまだISDN+カケほーだい全盛時代に
      >マンションの1Fにパソコンショップ兼インターネットプロバイダを運営
      >T1回線を引いてマンションの各部屋にLANが設置されているという部屋
      >がありました。

      その頃標準ではISDNでテレホーダイが出来る03番号の地域では?
      その頃うちの兄貴は256の常時接続だったけど‥

      今なら光引いても文句言わない部屋

      親コメント
      • by Anonymous Coward

         ごめんなさい、十数年前ってほうが間違いでした。
        20年以上前ってほうが正しいのかな。
        まだADSLは聞いたことなかったです。
        Win95が出て1,2年くらいだったかなぁ?PC98も現役だったし。

        #年齢さば読みすぎだ(汗

  • 私が賃貸探してる時にUnixという名前のマンションがあって正直一瞬心が動いた。

    内容はオフィス兼用ワンルーム20畳という物件。建物の外観はなんだかDELLあたりのデスクトップ筐体っぽかった。
    ただキッチンが電気コンロ一個、バス&トイレはユニットな一体型で極めて狭く、洗濯機を置く場所なし(共同のランドリールーム)という条件は暮らすには少々難があったので断念。、

    • Re:Life "at" Unix (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年02月24日 15時34分 (#1519767)
      逆パターンですが、遠い昔の思い出……

      SEGA のアミューズメント店舗は
      規模ごとにブランドネームのようなものがあり
      大型のものには「ガルボ○○」という名前が付いていました
      #四日市のは先日死にましたな……

      で、引っ越した時に見た地図で「ガルボ○○」を発見し
      地図を片手にチャリで猛ダッシュ
      現地に着いたら集合住宅でした
      親コメント
  • ギークハウス [hatena.ne.jp]は?

  • では (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年02月24日 10時12分 (#1519536)
    幼なじみと一緒に東大行く物件はありますか
    • Re:では (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年02月24日 13時33分 (#1519703)

      /.の年齢構成的には若くて美人の未亡人が管理人やってる物件だろ
      #変態サラリーマンや酔っ払いおばさんの入居人は抜きの方向で(笑)

      親コメント
      • Re:では (スコア:4, すばらしい洞察)

        by MeeD (18266) on 2009年02月24日 16時18分 (#1519787)

        そうそう、犬顔で運転と射撃の名手な19歳未亡人が好ましいね
        爆発実験をしても怒られない

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        スケスケネグリジュ姿でうろうろするねえちゃんはアリですかww
    • Re:では (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年02月24日 10時39分 (#1519553)
      これ [rehouse.co.jp]なんかどうですか?東大(本郷)徒歩5分ですよ。噂によると中尾彬氏も住んでるらしいので芸能人付き物権ということで。
      #幼なじみは自分で調達してください。
      親コメント
  • ということで、かなり名が通っているらしい。
    沢田マンション [wikipedia.org]
    アジャイルプロセス協議会 [agileprocess.jp]というところで取り上げている。

  • by Anonymous Coward on 2009年02月24日 21時14分 (#1519945)
    Slashdotに聞けに移して下さい…。orz

    # 「トピックを選択」で、どう選ぶんだろう?
  • by Anonymous Coward on 2009年03月09日 11時49分 (#1527350)
    なんで/.トピックに入ってるのこれ
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...