パスワードを忘れた? アカウント作成
1972064 story
スラッシュドット

/.創設者CmdrTaco、Washington Postの「チーフストラテジスト」に就任 19

ストーリー by hylom
なんとびっくり 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.の創設者であり、昨年8月に引退していたCmdrTacoことRob Malda氏が、なんとWashington Postの「WaPo Labs」という部門でチーフストラテジスト兼総合監修者(editor-at-large)に就任した(本家/.Washington PostのプレスリリースRob Malda氏のブログ)。

Washington Postといえば100年以上の歴史を持つ米国を代表する新聞の1つであるが、「WaPo Labs」はMalda氏はメディアを横断した実験的プロジェクトを進める部門だそうだ。すでにFacebookアプリ「Washington Post Social Reader」やニュースアグリゲートサービス「Trove」といったサービスをリリースしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月06日 14時50分 (#2112281)

    日本のスラドのオリバーたんはいまどうしてるんでしょ?
    ついこの間ちょっと仕事してたけど最近日記も更新されてないし。

    • by Anonymous Coward

      >日本のスラドのオリバーたん
      誰?

    • by Anonymous Coward

      なつかしいなぁ・・・。
      まだスラドには関わってるの?

      • Oliver 氏編集記事一覧 [srad.jp]。

        氏が記事を掲載すれば必ずといっていいほど「きた、Oliver きた!」「メイン編集来た!」「これで勝つる!」とか AC が大歓迎状態だというのに、そんな人気を横目で見ながら「まだ関わってるの?」とか言う AC はアワレにも以下略。

        --
        Hiroki (REO) Kashiwazaki
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >氏が記事を掲載すれば必ずといっていいほど「きた、Oliver きた!」「メイン編集来た!」「これで勝つる!」とか AC が大歓迎状態

          要出展。いやマジで。

          #ちなみに俺が毎回「誰?」って書き込むACだが、俺以外にもいるのね。

          • by Anonymous Coward

            俺が毎回「誰?」って書き込む

            毎回「誰?」と書き込んでは、その度にツッコミをされていて解説もされているのに、
            そこから誰であるかを学ばずに、毎回「誰?」と書き込んでいるとかどんだけ鳥頭なんだよお前。

            何かの皮肉やらギャグやらのつもりなら「オナニー乙」としか言いようがないわけで
            常に一番下にあるリンク「編集者紹介」にも書いてあるんだがね [srad.jp]。

            • by Anonymous Coward

              何か悪いものでも食ったのか?まあ落ち着けよ。

            • by Anonymous Coward

              あまりにも/.Jにコミットしてないよね、という皮肉です。
              それが「オナニー乙」なら、雑談サイト自体に向けてそう言ってやって下さいな。

              # なんというか、/.Jの衰退を象徴するような余裕の無いやり取りですなw

              • by Anonymous Coward

                オナニー乙

              • by Anonymous Coward

                「お前は馬鹿だ」と言ったら「俺は平均的な日本人だから、日本人全体に向けて馬鹿と言え」と返すような、なかなか味わい深いコメントですね。
                自らを多数派におきたい、自分は他の人間と違わないと信じたいと言う、ちっぽけ安心感、あるいは自らの行動理由をアウトソースすることで自らの珍妙な行為の理由を己に起因するものでは無いく集団に共通のものであって責任は無いと思い込もうとする、ある種の人間の心理が凝縮されておりなかないいと思います。

                同時に、自らの属する属性に対して喧嘩を売るという行為に無自覚な所もポイントが高いです。

                嘆くべくは、ACである事でしょうか。
                IDであれば、こう言った言動を繰り返す人間の末路、孤立を深めていく過程をじっくりと観察することができたのですが。

              • by Anonymous Coward

                なんかオリバーたんを愛しすぎちゃってるACが二?人いるみたいだけど、だったら彼の嫌いだったACじゃなくて正々堂々とIDで書き込んでやれよっていう。

              • by Anonymous Coward

                こういう文章こそオナニーと呼ぶのに相応しい

          • by Anonymous Coward

            #ちなみに俺が毎回「誰?」って書き込むACだが、俺以外にもいるのね。

            いねえよ。
            元ACは「なつかしい」っつってんだろうが。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月07日 1時38分 (#2112546)

    そうなの

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...