パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年4月1日の/.記事一覧(全3件)
2402423 story
スラッシュドット

エイプリルフール、日曜なので今年は中止 24

ストーリー by hylom
ああ頭が痛くて胃が重い 部門より
Aprilfooler 曰く、

4月1日といえばエイプリルフール。ここスラッシュドット・ジャパンでも4月1日には毎年嘘ニュースを掲載していたが、今年は4月1日があいにくの日曜日ということで、/.Jにおけるエイプリルフールを中止することが判明した。

/.J編集長のhylom氏は「/.J読者の皆様が楽しみにしているエイプリルフールを中止するということについては、非常に判断に迷いました。しかし、スラッシュドット・ジャパンを運営しておりますOSDNはエンジニアの立場からの情報発信やエンジニアに向けたサービスを展開しており、休日にもかかわらず業務を行うというのは『エンジニアの休日を守る』という観点から社是に好ましくないという判断からエイプリルフール中止に至りました。苦渋の決断ではありますが、皆様ご理解のほどをよろしくお願いします。決して私が昨日3月31日に大学の後輩の結婚式に参加し、昼の14時から朝6時まで延々と飲み続けていたためにもういっぱいいっぱいで/.Jの編集作業ができないという理由ではございません。アルコールのせいでタレコミ文章を書くのもいっぱいいっぱいですが、ご容赦くださいませ。サイトウ君ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。」と青白い顔でエイプリルフール中止の理由を語っている。

2402614 story
スラッシュドット

Oliver氏編集者引退、クラウディア・窓辺さんが就任 31

ストーリー by hylom
次の就職先はここか 部門より
masakun 曰く、

ついにこの日が来てしまったか。

南極へ旅立ちますと行ってからは滅多に見かけなくなり、最近のID持ちでは知らぬ者も多い影の編集者 Oliver 氏だが、4/1をもって編集者を引退することを決めたそうだ。彼の後任の選定では IT 戦士「岡田有花」氏の名前もあがったが、なぜか PR でトップページに居座る開発者の卵クラウディア・窓辺さんが引き受けることになった。

Wikipedia の表現を借りると、スラッシュドットは「建前上オープンソースを旗印に掲げているためか、開設当初からしばしばそれに敵対すると見なされる企業や団体などに対して偏向的、侮蔑的表現を用いた記事が掲載される」過去があったが、新編集者の意向で今度マイクロソフト色の強い擁護記事が増えるかもしれない。掲載される内容によってはここの常連氏とまた一波乱ありそうである。

2401206 story
エイプリルフール

ズラッシュドットが 「アダルト」セクションを新設 37

ストーリー by headless
ヅラ 部門より
soltiox 曰く、

技術系掲示板サイト「ズラッシュドット」を運営する OZDN 株式会社は、ズラッシュドット内で話題の種類を示すセクションと呼ばれる分類に、新しい項目「アダルト」セクションを追加したと発表した。

このようなセクションの新設は、技術系サイトとしての品位を低下させるとして多くのユーザーから反発があったが、広告収入の低下対策に、安易にビューカウント増が期待できる方策として強行したもの。なお、新しいセクションは、閲覧者数の伸びもよく、新規登録IDも急増中との事であり、運営チームからは、「我々のサイト運営方針が、広範なユーザーの支持を得たものと考えられる」とのドヤ顔ステートメントが発表された。

現在、当該セクションでは、「腰痛バンドはどの製品が効くか?」「食餌制限がかかっているのだが辛いものが食べたい。どうすればいい?」「職場での急な関節の痛みに対処するには」などのストーリーで、活発なやりとりがなされている模様。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...