パスワードを忘れた? アカウント作成
10401887 submission

遠隔操作ウイルス事件で、「容疑者の職場PCでウイルスが作成された証拠」は存在しなかった?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
容疑者は容疑を否認しており、未だ決着が付かない遠隔操作ウイルス事件であるが、この事件で存在するとされていた「容疑者が派遣先で使用していたPCから遠隔操作ウイルスがアップロードされた証拠」が、実はなかったことが判明したそうだ(ビデオニュース・ドットコム)。

容疑者の弁護人である佐藤博史弁護士が会見で述べたもの。問題の「証拠」は、Dropboxにアップロードされた遠隔操作ウイルス(iesys.exe)に、容疑者が派遣されていた会社のPCで作成されたことを示す情報が残っていた、というもの(読売新聞記事の魚拓)。この記事は「捜査関係者への取材で分かった」とされているが、佐藤弁護士によるとそのような事実はなかったという。 容疑者が真犯人なのかそうでないのかは依然判断が難しい状況であるが、とりあえず報道機関などに漏らされている捜査情報はアテにはならなそうだ、ということは分かる。なお、このことは大手メディアではほとんど報じられていない。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...